外注検査結果(琥珀編)

9月最初の三連休初日は、茶子と琥珀の健康診断結果を受け取りに行きました!

前回が病院内で行える検査結果、今回は外注に回していた検査結果になります。
特に茶子さんはスタンダートコースで琥珀より多くの検査をしたので、ドキドキで病院に向かいました。

因みに猫たちはお留守番だったので余裕の表情です(笑)。

 

ご機嫌茶子さん。

 

今回は猫たち不在で飼い主が結果を聞きに行っただけだったのですが、担当医の先生はとても丁寧に時間をかけて説明してくださいました。
30分くらいだったかな…?
いつもこちらの不安や質問にしっかり答えて下さり、本当にありがたく思います✨

さて、検査結果ですが…まず琥珀くん!
貧血はなく、幾つかの血液検査の項目で高値がありましたが「この項目は基準値内に収まる子の方が珍しいので問題ないです」との事でした(´▽`*)
触診やレントゲンでも異常はなく、以前高値で心配していた中性脂肪も基準値内に!!
頑張って低脂肪フードを続けていた甲斐がありました!
正直(効果あるのかな…?)と思っていた所だったので、この結果は本当に嬉しいです。

このまま体調に変化が無ければ年末に一度定期健診をして、年明け2月に今度はスタンダートタイプで健康診断を受ける事になりました。
そしてその時には、いよいよ猫白血病のPCR検査も…!

 

「僕なかなか良かったんじゃない?」と琥珀。

 

現在猫白血病が陰転している琥珀ですが、実はこの検査結果は「体内にまだウイルスが潜んでいる可能性はあるけども、血液中に放出はされていないから検査に引っ掛からないよ」の陰性なんです。
勿論本当に体内からウイルスが排除されている陰性の可能性もありますが、現時点ではどちらかわからないんですね。
PCR検査では、その違いがより正確にわかります。
ウイルスが潜んでいる陰性なのか、完全にウイルスを排除出来ている陰性なのかが分かっちゃうと言う訳です…!

正直怖い…💦 
陰性なら陰性で終わりにしたい。あの恐ろしいウイルスが今も琥珀の体内にある事実なんて知りたくない。

そんな気持ちはありますが、ウイルスの有無を知る事で琥珀の健康管理の方法も変ってきます。
琥珀のこれからの健康の為にも、次回の検査ではっきりさせるつもりです。
頑張れ、琥珀!きっと大丈夫。
飼い主は琥珀の免疫力と生きる力を信じています。

 

奇跡の陰転ボーイだから、きっと大丈夫だって信じてるよ。

 

ちょっと長くなってしまったので、茶子さんの検査結果は次の記事で紹介します!
琥珀よりさらに精密な検査をした茶子さんですが、その結果は驚きのものでした…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。