我が家のクソガキ

皆さんのお家の猫ちゃんは、怒られたときにちゃんと反省した顔をするでしょうか…?

我が家の「顔が良いクソガキ」こと琥珀は、まっっったくしません(笑)
見てくださいこの小生意気な顔!薄ら笑いしてやがります!!

よくも悪くも表情豊かな琥珀ですが、イタズラしている時の表情はまた一段と面白いです。

例えばこの写真ははしゃぎすぎて餌皿を盛大に引っくり返した時の顔なんですが…

 

 

流石にやってしまったと思ったようです(笑)
この絵に描いたような「嘘…だろ…」と言う表情( ̄∇ ̄;)
飼い主も怒るより大笑いしてしまったので、この後照れくさそうに飼い主の周りをウロウロしていた琥珀でした。

かと思えばこちらの琥珀。
盗み食いをやらかして怒られたんですが、先程とは一転、ふてぶてしい表情です。

「はいはい、しゅみましぇ~~ん」

じわじわ煽ってきます。
この野郎~~!とこねくり回したくなる表情です。

最後は一番最近のこちらの写真。

 

飼い主がネイルに行っている間にチャイルドロックを突破して脱走し、2階のリビングからシーバをくすねてきました。
ばっちりカメラに映っています。

我が家の見守りカメラは動きを検知すると飼い主のスマホに通知が行くようになっているのですが、ネイルサロンでカメラをチェックして目に飛び込んできた悪ガキの悪行に頭を抱えました(笑)
本当に本当に、日々何かしらやらかしてくれる琥珀です。

よそのお宅の猫ちゃんたちの2…いや5倍はイタズラの量が多いのではと思いつつ、それもこれも琥珀が元気になった証拠と思えば全部笑い飛ばせます!

怒られてる時の顔はムカつきますが(笑)
これからもずっと元気に、危なくない程度にイタズラをして楽しく過ごしてもらいたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。