我が家の泥棒猫

Screenshot

食欲の権化で知られる我が家の琥珀。
恐らく世の飼い猫ちゃんたちの平均より多めのご飯を貰い、おやつにチュールまで食べているのに、目についたもの全てをとりあえず口に入れる程食い意地が張っています。
そのせいで6月には誤食で病院騒ぎになったので、いついかなる時も油断なりません。

 

飼い主の寿司も、

 

飼い主のマックも、常に鋭い視線で監視し盗む隙を窺っています。

 

この日はリビング散歩中にシーバの袋を盗んでいました。

 

 

見てください、この鮮やかな手口。
プロの動きです。明らかに初犯ではありません。

 

こちらはクランキー系のおやつフードを咥えてカーテンレールの上を逃走する琥珀。
この後、カーテンの中におやつを落っことしてしまい、この世の終わりみたいな顔をしてました(笑)。

 

チュールじゃないものは捨てます。
(飼い主のスティックコーヒー)

 

琥珀の盗み癖に困った飼い主が慌てて導入したフードストッカーも、琥珀の手にかかればあっという間に破壊されました。
てへ☆みたいな顔した猫の後ろに、食い散らかされたチュールとベッタベタの床が見えます。
朝の5時の光景です。

飼い主は大笑いした後、全てのチュールを鍵付きの引き出しに放り込みました(笑)。

 

怪力食いしん坊。
見つかってしまったササミふりかけ。

 

猫白血病が陰転した後も琥珀の隔離を続けている理由はいくつかありますが、この盗み食い癖もその一つです。
琥珀が自由に家の中を動き回っていた期間は半年ほどですが、こうして振り返ると、よく家で放し飼い出来てたな…と言うレベルで大変でした(笑)。

しかし琥珀もまだ今年でやっと2歳。
年を重ねれば落ち着きも出て、いつか自由にさせてあげられる時が来るかな…と淡い期待を抱いている飼い主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。