シニアフードの奇跡

Screenshot

我が家の茶子さんはかなりの……本当にかなりの偏食家。

猫界のマリーアントワネットか。

カリカリもウェットもごく一部の気に入ったメーカーの、気に入った味しか受け付けず、唯一食べてくれるおやつはチュールのみ。(そのチュールすら気に入った味以外は食べない)

気に入らないフードは一口も食べないのは勿論、好物やいつものご飯に混ぜてあげてみても、嫌いなフードが1粒でも入った瞬間、その皿のご飯全てが毒になったと言わんばかりに全く食べなくなります。
恐るべき警戒心と探知能力です。前世毒殺でもされたん??

そんな茶子さんも今年で12歳。
シニアに片足どころか両足ツッコんでる立派なお年寄りなので、そろそろシニアフードをメインに食べて欲しいと思っていました。
が、シニアフードはあまり嗜好性が高くないらしく、茶子さんが食べてくれないと言う問題が発生。

10歳頃から食べていたロイヤルカナンのシニアフードは粒が大きくて食べづらくなったのか食いつきが悪くなり、病院でオススメされたヒルズのシニアフードは見向きもしませんでした。
ならば、と市販のシニアフードも色々試しましたが、ことごとく撃沈…。

今、これを書きながら、今まで幾ら食べてくれないシニアフードに費やしてきたかを考えて遠い目になっております(笑)。

しかし!
遂にそんな茶子さんのお口に合うシニアフードを発見しました!!
それがこちら!

メディファスアドバンス 関節・筋肉の健康維持 7歳頃から チキン&フィッシュ味 です✨

Amazonでお試しサイズ(180g)を購入しました。
このお試しタイプ、茶子さんのような偏食タイプの猫がいる飼い主としては本当に助かるんですよね…!
丸々一袋買って一口も食べてくれなかった時の虚無感たるや…。出来れば全てのドライフードにお試しサイズを作って欲しいくらいです!

茶子さんはチキン味嫌いだし、どうせ食べないだろうな…でもまぁものは試しで…。
と正直期待値0であげてみたこちらのフードですが、なんとその日あげた分は完食!
普段からご飯ちょい残しの常習犯である茶子さんが完食した事に目玉が飛び出るほど驚きました(笑)。
そしてなんとなんと、次の日もまた完食してくれたんです。これはもう偶然ではありません。

あまりにレアな完食に思わず記念撮影。

と言う訳で、現在はこちらのシニアフードとロイヤルカナンの消化器サポートを混ぜたものを食べてもらって安定しています。
メディファスのシニアフードは口コミでも嗜好性が高いと言う評価が多かったので、今回茶子さんにもヒットしてくれて本当に良かった…まさに救世主です。

年齢にあったフードを与える事は猫の健康にも繋がるので、茶子さんが今後急に「飽きたわ」なんて言い出さない事を願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。