ダイソーへ走れ!

今週末は近所にある大きめのダイソーに行く用事があった飼い主。
いつものように猫グッズを物色してきました。
最近の百均はペットコーナーが充実していて良いですよね…!
しかも100円なのでワクワクが止まりません!まぁ、ダイソーに関してはしれっと100円以上の物が紛れ込んでいるので注意が必要ですが…笑

そして飼い主、見つけてしまいました!

ハンモックベッドです!
実は琥珀の夏用ベッド候補としてネットでも見かけて気になっていたのですが、ネットだと安くても1000円以上~なので躊躇していました。
これで失敗するくらいなら大人しく茶子さんと同じヒンヤリベッドを買ってあげた方が良いのでは…と。

茶子さんのヒンヤリベッド。広々使えて快適そう。
https://amzn.to/3znog9C
ちなみに茶子さんのベッドは3600円くらいします(笑)

しかしダイソーのハンモックベッドは550円!
失敗してもギリ許せる価格ですし、気に入ってもらえれば来月買う予定だった琥珀用のベッドがかなり安く済む事になります。

と言う訳でハンモックベッドを購入した飼い主。
さっそく自宅で組み立ててみましたが、こちらの商品は組み立てにネジが不要。
セットの棒に布地を通して、柱の穴に差し込む、を四辺分繰り返すだけで完成です!
ウルトラ不器用な飼い主でも出来る…この時点で大分素晴らしい商品なのでは。

完成したハンモックベッドは、一番最初に茶子さんに試乗してもらいました。

「意外と悪くないわね!」の表情

思いの外好評だったので、期待に胸を膨らませながら琥珀にもお披露目。

エビと一緒にくつろぎ…!

子猫時代にハンモックで寝ていた事もあってか、すんなりと使ってくれました。
5.5kgの琥珀が乗ってもびくともせず、手足を伸ばしても余裕があります。
良いじゃないか良いじゃないか。

ただハンモックベッド自体はかなり軽いので、琥珀くらい大柄な子が乗ろうとすると結構滑ります。勢いよく乗ったら倒れるかもしれません。
なので我が家では窓際の角っこにベッドを設置し、クッションで隙間を埋めて安定させています。
これなら動かないので、琥珀がドスン!と乗っても大丈夫です。

ハンモックの布地はサラサラした感じで、通気性が良さそう。
床に接地していないので涼しいのか、飼い主の予想以上に気に入った様子でした。
お陰で一緒に寝てくれなくなったので、飼い主はちょっと寂しいです…笑

自分のベッドを手に入れた琥珀。

この夏我が家で大活躍の予感がするダイソーのハンモックベッド。
オススメなので、気になった方はぜひ探してみてください~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。