祝!2歳!!

8月9日は「こは(8)く(9)の日」と言う事で、飼い主が勝手に決めた琥珀の誕生日でした!

今年はおめかししてみた琥珀。
似合ってるぞ~✨

琥珀は踏切の側で1匹でいたところを保護された元野良猫なので、正確な誕生日は不明です。
しかし獣医さんの話だと2023年の8月頭頃に生まれたんだろうとの事だったので、飼い主が誕生日を決めました。

余談ですが、茶子さんは血統書付きなので誕生日は10月30日だと判明しております。
が、飼い主が勝手に「ハロウィン生まれって事にしよ!」(覚えやすいから)
と10月31日に生まれた事にして、この11年間お祝いしています(笑)
ごめんよ茶子さん…。

飼い主都合でハロウィン生まれにされた茶子さん。

今年の琥珀の誕生日は、念願の猫用ケーキを購入しました!

去年は猫白血病の影響で食欲にムラがあった琥珀の為に飼い主が手作りでケーキを作りましたが、今回はパティシエールセリさんの商品でケーキデビューです✨
2週間前くらいから注文して「食べるかな~どうかな~」とドキドキしていたのですが、結果は…

残念ながら微妙な反応でした!(笑)

琥珀は食い意地が凄いので全く食べない、と言う事は無いのですが、とりあえずパクついて「うーん…」みたいな顔で飼い主を見つめて来るんですよね(笑)
やはりワンちゃんと違って猫のケーキは難しい…
来年からは大人しくまた飼い主が手作りしようと思います!( ;∀;)

去年飼い主が作った手作りケーキ(笑)
ケーキの横取りを警戒する琥珀。

ケーキは微妙だったみたいですが、名前入りのクッキーは好きだったみたいで好評でした✨
因みに妹が味見していましたが、人間的にはクッキーは美味しくないみたいです(笑)
あまりケーキを食べなかったのでいつもよりちょっと豪華な缶詰をあげて、誕生日プレゼントには爪とぎハウスを進呈しました❣

新居でドヤ顔。かっこいいねぇ。
上にも乗れちゃう。

隠れる所あり、登れる所あり、爪とぎもできる!と言う事でさっそく使いこなしています(*^-^*)
去年のプレゼントは普通の爪とぎを上げたので、今年はグレードアップ!

2日目にはすっかり慣れていました!
琥珀にプレゼントした爪とぎハウスはこちらです!
https://amzn.to/4fFOHrR

琥珀、誕生日おめでとう!!
ずっと元気で、長生きするんだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。