大きくなり過ぎた猫

Screenshot

琥珀は末っ子気質。
我が家に来た時から先住猫の茶子さんの事が(一方的に)大好きで、いつも追いかけ回しては何でもマネをしたがっていました。

猫白血病が発覚してからは隔離生活になってしまいましたが、時々リビング散歩で顔を合わせる茶子さんへの愛は冷める事無く、未だに姐さんのマネをしているのをよく見ます。
最近は茶子が使っていた爪とぎベッドにときめきを覚えたようで、試しにお下がりをあげるとすっかりお気に入りになりました。
入り方だってちゃあんと茶子さんを見ていたのでバッチリです。ほら…! 

 

 

………。
…琥珀の表情から滲み出る「こうじゃない」感。
そうだね、茶子さんが使ってた時はもっと余裕あったもんね…。

 

茶子さんは寝返りを打てるだけの余裕がある。


自分が同じように使うとほぼ身動きできなくなる事に多少の疑問は抱いているようですが、それでも無理矢理入って使っています。
気の毒だし、来月辺り大きいサイズのベッドを買おうかな…。

いつまで経っても子猫のマインドで生きている琥珀。
どうも自分の大きさを把握しきれていないようで、よく色んな所からはみ出しています。

現在5.5㎏。
1歳の誕生日も迎えられないはずだった余命宣告から、よくぞここまで育ってくれました。
とは言えちょっぴり中性脂肪が高めと健康診断で指摘されたので、緩くダイエットを頑張っています。
夏の健康診断では少しでも良いから下がっていてくれ…!

 

https://amzn.to/4cZrChL
茶子さんが何年も愛用している爪とぎベッド。
色やデザインもお洒落で気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。