君の名は

先日、Xを見ていると気になる投稿が目に入りました。
それが、

「血統書をみるとワンちゃんや猫ちゃんの本名が分かる!」

と言うもの。

血統書に記載されている本名とは、繁殖者が付けた正式な名前であり、犬舎名が含まれています。
Xには様々なワンちゃん猫ちゃんの本名が投稿されており、中には思わず笑ってしまうようなユニークな名前もありました。

アンニュイオブダンディースマイル、マイメロディー、ボンバヘッドクラッパー、キンタロー…

これはウチの茶子さんも確かめねばなるまい!!と謎の使命感に駆られてこの11年間全く使う機会のなかった血統書を発掘した結果、無事に茶子さんの本名が判明しました!
それが…

「デリア」

Xに投稿されていたようなとんでもネーミングではありませんでしたが、流石アメリカンショートヘアー。外国の猫だけあって高貴な名前を付けてもらっていたようです。
キャシーとかマリアではなく「デリア」なのが飼い主的にポイント高くて笑ってしまいました。
だってなんか…デリアって顔してません?(笑)
高貴で強い女!って感じで茶子さんにピッタリだと思いました✨

「デリア」っぽい顔の茶子さん。

因みにこの血統書、猫の名前や品種名の他、両親やその祖先の記載もあります。

茶子さんのご両親はお母さんがブラウンの毛並みにゴールドの目、お父さんがシルバーの毛並みにグリーンの目をしていたみたいです。
茶子さん自身はブラウンの毛並みにグリーンの瞳なので、両親の特徴を丁度半分ずつ受け継いだ形になります。

きっとご両親も美形だったんだねぇ。

こうして茶子さんの両親や祖先の情報を見ると、「生まれてきてくれて…うちに来てくれてありがとう~~!!」と叫びたくなるような、感慨深い気持ちにさせられます(笑)。
今まで使う機会も見直す事も無かった血統書ですが、この件で改めて茶子さんの軌跡を確かめる事が出来て良かったです!

これからも我が家の女王として君臨してね。

皆さんのお家にもワンちゃん、猫ちゃんの血統書があれば、その子のヒストリーを確認してみるのも面白いかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。