お留守番の悪夢

飼い主は先週末、家族でキャンプに行ってきました!

元々我が家では年に一度旅行とキャンプに行くのが恒例だったのですが、去年は琥珀の闘病でそれどころではなく…今回久々のキャンプになります✨

猫たちが居るので勿論一泊ですが、ちょっと長めのお留守番の時に使う給水機を出してきた時点で琥珀は嫌な予感がしたようでした(笑)

「出かけるのか…?僕たちをおいて」

とは言えキャンプの場合は午後出発ですから、猫たちの朝ごはんは普段通り。
茶子さんも2年ぶりに見たキャンプ用品に心なしか懐かしそうな表情をしていました。
冷房を付けて、給水機を設置して、たっぷりのご飯を入れて、後ろ髪を引かれながらいざ出発。
前回の帰省の時のお留守番では2匹ともとても良い子にしてくれていたので、正直この時飼い主は油断していたのです…。

琥珀は初めて見たキャンプ用のアイスボックス。
茶子さんはいつも通り抜群の安定感で見送ってくれました。

 

キャンプ地は飼い主の自宅から車で二時間程の奥多摩のキャンプ場。⛺
お天気にも恵まれ、山奥だからか涼しく快適に過ごす事が出来ました(o^―^o)

こんな感じのバンガローに宿泊します。


ログハウスみたいで癒され~

電波がほとんど届かなかったので猫たちの見守りカメラを見るのに苦労はしましたが、たらふく飲んで食べて、夜には満天の星空も!
飼い主は子供の頃から両親によく奥多摩に連れて来てもらっていたので、懐かしい気持ちと共に家族時間を満喫しました✨

母と妹の好物、ホタテ。
父と乾杯🍻
PCからだと見えずらいですが、星が写っています(笑)

 

そして迎えた翌朝。

 

朝食はホットドッグにしました🌭

朝食を食べて温泉に向かう道中、山から降りて電波が復活したので見守りカメラを見てみると…

 

「これをこうして‥‥」
「こうだ!!」

 

そこには衝撃の光景が広がっていました(笑)

引っくり返ったフード皿(幸い既に中身は完食していて空でしたが)、あらぬ所へ吹っ飛んだ爪とぎベッドの爪とぎ部分、部屋中に散らばるティッシュの残骸、そしてタオルケットを引き摺り回す猫。

旅行中に見たくない光景ベスト10には入るんじゃないでしょうか…。
飼い主はもはや絶望の溜息をつくしかありませんでした( ;∀;)

まぁ危険なものは置いていない自信があったのでその後は開き直って温泉を楽しみ、←(笑)

キャンプ場の近くにあるのめこい湯。
キャンプの後はかならず訪れるオススメの温泉です。


帰宅してみるとやはり動画で見る以上にインパクトのある惨状が。
因みに茶子さんは全くリビングを汚すことなく、落ち着き払って出迎えてくれました。
これがベテランの貫禄と言うやつなのか…頼もしい限りです✨

 

出掛けた時のままのリビングで出迎えてくれた茶子さん。

という訳で、飼い主が帰宅後まずやった事は琥珀の作った汚部屋の後片付けでしたが、その後2匹にはしっかりご褒美を食べてもらいました(笑)
何はともあれ長時間のお留守番を頑張ってくれた事には変わりないので、感謝の気持ちです。

悪い子だったけどご褒美は貰えた琥珀。
茶子さんはチュールはそんなに…だったのでウェットフードを。

 

実は来週末には家族旅行が控えており、猫たちには再び1泊のお留守番をしてもらう事になるのですが…💦
飼い主たちの遅めの夏休みイベントは次で終了なので、恐らく年内最後の長めお留守番となります。
その時は再び今回の惨状を引き起こさせないよう、タオルケットを別室に片付けようと心に誓った飼い主でした…。

 

「まったくあの子はしょうがないわねぇ」
って言ってそうな茶子さん。
君は本当にお利口で助かっちゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ハナ
猫好きなOL。
アメリカンショートヘアーの箱入り娘茶子と、「顔が良いクソガキ」ことキジ白の琥珀と暮らす。
飼い猫2匹が元気で幸せならとりあえず全てを許す女。
猫とお酒とジャンクフードをこよなく愛す。